木曜日, 6月 02, 2011

江南の薔薇園

またまた薔薇園行ってきました♪
もう4~5年前に一回きたことがあったんだけど
久しぶりに訪れました☆':.*ヽ(゚∀゚ヽ)*.:'☆
熊谷市江南にある個人のお宅ですが薔薇のシーズンはオープンガーデンになってます♪


まあそれはそれは素敵で薔薇の種類も凄いです(*´3`*)
全部写真に撮って名前をメモりたかったぐらい!!



煉瓦造りの洋風の家に白、赤、ピンクの色が遠くからよく映えます。
入り口に満開だった”春風”


アイスバーグも満開!

こんなアレンジも素敵です♪
このアーチの組み合わせも素敵だった!
一重のばらと八重咲きのばら・・・名前が知りたい(-∀-)
ジュード・ジ・オブスキュア、いい香り♪
アンブリッジローズ
薔薇に囲まれてお茶を頂きました~(*´3`*)幸せ~♪


こんなに小さな”エブリン”
ウイリアムモーリスもコロコロと咲いていて可愛い。
お家の中でお昼寝していたワンコ。
ガラスに映った薔薇が背景になっていい感じ♪
これもエブリンなんだって。
こんなに小さいエブリンは初めて見た(・∀・)!

お手入れが行き届いていて虫一匹といませんでした。
うちの薔薇はアブラムシやらゾウムシやら・・・
やっぱりちゃんと愛情込めてお世話しないといけませんね・・・(-∀-)
反省・・・・。
薔薇は一年通してお手入れが大変だけど
こんなに見事に花をつけて幸せな気持ちにさせてくれるんだから
私も今年はがんばってお世話しなくっちゃ・・・(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

2 件のコメント:

才谷屋 さんのコメント...

どこすかここ?
欧州かっ!

Lindy さんのコメント...

才谷屋さんへ
すごいでしょ!?
熊谷市江南にある個人のお宅なんですよ。薔薇愛好家の中では有名なお宅で東京からもバスツアーがあるとか!