月曜日, 6月 07, 2010

楽しい老犬生活♪

リンディー11歳8ヶ月。
いつの間にか老犬と呼ばれる年齢になってしまいました。
3月に神経の病気になるまでは「老犬」ということをあまり意識してなかったのですが、
足が麻痺して立てなくなって、体重5キロ近く落ちて、歯がスキッ歯になって・・・
なんか一気に11歳という年齢を意識せざるをえなくなってしまいました(:∀;)
一時は寝たきりかも・・・という現状に大型犬の介護なんてできるのかな・・・と
不安で一杯だったけど・・・。
でも、病気になってリンディーとの関係がより密接になった気がします♪
毎日手足をマッサージして、ご飯作って、抱っこして、
でも全然嫌ではないし、体に良い!と思われる食材を選んで犬ご飯作るのも
結構楽しいんですよ、これがまた!!

毎朝起きたときにリンディーとわかめに「おはよう!」って言える瞬間、妙に幸せを感じてる今日この頃です(*´3`*)



















これはおまけ♪
だんだん白目になるわかめをファインダー越しに、笑いをこらえながら撮りました♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪


Posted by Picasa

2 件のコメント:

piyopiyo0215 さんのコメント...

最近のリンディー、また更に笑顔がいいね♪
すごい可愛い!
老犬だからこそ、その笑顔が本当に愛しく見えるョ(*^_^*)

わかめ様・・・相変わらず何処にいても、いい味出してる(^O^;)。。。

Lindy さんのコメント...

わかめ、目いっちゃってるよね~!
音に敏感だからシャッター音で起きちゃったんだけどね~(*´∀`*)