金曜日, 3月 11, 2011

あれから一年☆

リンディーの足が麻痺して歩けなくなった日から・・・
一年が経ちました。

最初は引きずっていた足が二日間で後ろ両足と前右足が完全に麻痺。
突然やってきた現実を受け止められず涙が止まりませんでした(。-ω-。)

あの時は リンディーの最後が来るときまで苦しまないよう看病しなくちゃ
と介護生活も覚悟を決め・・・・
でも犬の介護って??
しかも大型犬だし、立てない大型犬の排泄どうやるの?
床ずれにもなっちゃう?
解らないことだらけでネットで調べたり、本を読みあさったり・・・。
でも!
意外に早くステロイド投与の効果が表れ、
一ヶ月位で自力で立てるようになり介助してあげれば歩けるまでに回復しました♪

それからの回復ぶりはミラクルでした♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪
歩けるようになり、走れるようになり(少しだけ)、表情も前に戻り、
今では、右前足だけ少し力が入らないものの、
それ以外はすっかりのリンディー(*´3`*)
12歳と6ヶ月。
体重もピーク時に比べると10キロも落ちてしまったけど
食欲だって旺盛だしまだまだ子供みたいにじゃれてくるし☆
これからもゆっくり、ゆっくり、穏やかな日を過ごしていこうね♪

0 件のコメント: