金曜日, 9月 28, 2007

☆さんまの圧力鍋煮☆


昨日北海道の知人からさんまを送っていただきました。
新鮮なさんまがなんと20匹も!!
こんな時に限って主人は出張、長男は学校の研修旅行で不在!!
一人侘びしく塩焼きにしたさんまをつつきながらの夕飯でした・・・(。-ω-。)
塩焼きが一番・・・なんでしょうが何時みんなが揃うかわからないので
お醤油、みりん、お酒、梅干しを入れ圧力鍋で煮てみました。
骨まで柔らかくなりこれなら何日か保存も利くしね♪

夜は少し肌寒くなってきたのでそろそろワインが飲みたくなる季節(・∀・)!
コストコでワインも買ってきたことだし~
明日は土曜日なのでこのさんまの煮物で白ワイン飲んじゃおうかな(*´3`*)
Posted by Picasa

0 件のコメント: