火曜日, 3月 16, 2010

リンディーの足が・・・・

ちょうど一週間前・・・。
リンディー後ろ足を引きずり始め、最初は滑って傷めたのかな・・・と思っていたのですが時間が経つにつれ後ろ足両方力が入らなくなり、次の日には前右足も動かなくなり立てなくなってしまいました。そう言えば右目も涙目で瞼が重そう。
あわてて病院に行ったところ、3本の手足が麻痺をしていて、おそらく脳か脊髄からくる神経障害の可能性があると診断されました。その日からステロイド投与の為入院・・・。
MRIを撮って原因をはっきりさせるかどうかとても悩んだけど、原因がはっきりしたところで手術も抵抗があるし、これ以上リンディーに負担を欠けたくないことと、少しでも家で一緒に過ごしたいという思いを通そうと決心しました。

写真は金曜日に退院してきたときのもの。
みんなに会えて少し興奮してたけどやっぱり家が一番という顔していて安心!
とりあえず点滴から注射と飲み薬で効果をみていくことになりました。
大型犬の介護は大変だけど11年一緒に過ごしてきた家族なので、これからも幸せに穏やかに過ごして行けたら・・・と家族全員が思っています。

がんばろうね!!リンディー♪
また絶対公園にお散歩いこうね。


0 件のコメント: