月曜日, 4月 12, 2010

こんなに元気になったよ♪

土曜日はリンディーの経過を見せに病院に行く日でした。
足の麻痺の具合を後ろ足、前足と見てもらいました。
後ろはだいぶ良くなってきているけど前右足が感覚がないようで歩くときに
肉球の部分がひっくり返って足(手?)の甲が地面につくような感じで歩きます。(これをナックリングと言います)見るからに痛そうで骨が折れちゃうんじゃないかと心配になりますが、実際は感覚がないので本犬はちゃんと歩いているつもりみたいです。
ナックリング用の靴もあるらしいので買わないとだめだな・・・と
思っていたのですが・・・


帰ってから家の前の空き地でいつものように遊ばしていました♪

お向かいのご主人がリンディーにゴルフボールを投げてくれて
嬉しそうにボールを取りに行くリンディーを見ると、

何と・・・!

ちゃんと足を・・・肉球を・・・地面につけて走ってるじゃないですか!!
ナックリングが治ってる!!
信じられない~!
今の今までひっくり返った足で走っていたのに!!

お向かいのご主人に感謝です~!!(*´3`*)

時々足がひっくりかえっちゃう事はあるけどちゃんと肉球ついてる~!
感覚がもどってきたのかな(*´∀`*)

とりあえずナックリング用の靴は保留!


ほら~!こんなに元気に走ってる!! リンディー最高の笑顔(*´∀`*)















わかめも嬉しくて興奮してました♪
















体重も23.5㎏になってた★ 500グラム増えてたよ♪

2 件のコメント:

ハッピーまま さんのコメント...

遊びにきました~!!!
過去記事もチョット読みましたが、本当にびっくりしました。
リンディちゃん急に歩けなくなってしまったんですね。
ママさんとっても心配だったでしょう。

今、少しでも元気に歩いたり走ったりできるようになって私も嬉しい♪♪
なんでもない毎日をめいっぱい楽しんで下さい。

ただ少し気になったのは、痛みどめのお薬のコト…
今もステロイドを飲んでますか?
ステロイドは痛みどめの中でも最後の薬です。それが効かなくなると、もう手段はないと言われています。
脅かすようで申し訳ないけれど、、、ハッピーがステロイドを使うようになったのはまだ2ヵ月前です。

病気の内容によっても違うと思いますが、状態がよくなっているようなので…
副作用で水分を欲しがりませんか?
ハッピーは一時期、鼻がカピカピになってしまいました。
今は一日1リットル以上飲ませるようにしています。
長くなっちゃいましたね(汗)
お互い、病気の老犬のお世話は大変ですが
家族の太陽としてニコニコしましょうね♪
リンディちゃんもわかめちゃんもきっとママにニコニコ笑顔でもっと元気になっちゃいますよ~!!!

Lindy さんのコメント...

ハッピーママさん、コメントありがとうございます。
ブログを通じて再会できて嬉しいです♪
公園のみんなもハッピーちゃんのこと心配していました。影ながらみんなで応援しています!ハッピーちゃん頑張れ~!!

リンディーは少しずつステロイドは減らしていっています。獣医さんからももう少し様子を見て最終的には無くしましょう・・・と言ってくれてますが・・・。
今の元気が薬を飲まなくても続くのか心配です・・・。
水を欲しがるのは落ち着きましたが、食欲が以上です・・・。

ハッピーちゃんのブログを見てとても参考になります。また色々教えてくださいね!