木曜日, 8月 26, 2010

伊豆白浜・・・最終章☆

子供達が小さい頃はリンディーと一緒にキャンプ行ったり、ペンション泊まったりと、
一年中旅行に行っていた我が家☆
子供達が中学生になった頃からキャンプも行かなくなり・・・
そのうちリンディーの心臓があまり良くないことが判りお出かけも控えめになっていました(゚∀゚;)
老犬にはあまり過度な行動は良くないかな~とか心臓もにも負担はかけたくないので川で泳ぐなんて到底無理だよな・・・とか
勝手に思ってたのです・・・(-∀-)
でもかかりつけの獣医さんが心臓の病気を見つけてくれたとき、「わんちゃんにとって一番良い方法を飼い主さんが見つけてあげてくださいね。あまり刺激を与えないで静かに過ごすのがいいのか、それとも今まで通りリンディーが好きなことをさせてあげるのがいいのか、どちらがリンディーにとって良いのかを決めるのは飼い主さん次第ですから・・・。」
そんなこと言われても・・・やはり最初は静かに、静かに、とにかく心臓に余計な負担はかけたくないという思いしかありませんでした。
4ヶ月に一回の心臓検査を続けてる内に、リンディー幸せなのかな・・・と思い始めました。
もしかして昔みたいに家族で色々出かけたいんじゃないかな・・・とふと思ったのです。
寿命の長さではなくて、毎日がどれだけ充実して幸せな日々が送れるか・・・
楽しいこといっぱいして「今日も楽しかったよ~!」って思える方が幸せかもしれない!!

たぶん下の笑顔の写真から見ても判るようにその判断は正解だったんじゃないかな・・・(*´3`*)
あと12日で12歳になるリンディー。
3月に立てなくなったときには心配もしたけどここまで回復できたのは奇跡に近いかもしれない。
まだまだ奇跡を起こして毎日を元気に楽しく過ごそうね♪



ペンションのお部屋でおおはしゃぎ♪
お口が変だよ・・・(゚∀゚;)



ペンションでお友達が出来ました♪
名前は・・・何だっけ?




この子はハイジちゃん♪
と~ってもかわいいお顔の美人さん。


泳いだ後に立ち寄ったドッグカフェで*.:'☆
とってもボリュームいっぱいのシーフードカレーと・・・


バナナケーキを頂いちゃいました(*´3`*)
これwith icecreamです・・・。



リンディー泳ぎつかれたね~!
テーブルの下で爆睡!!


わかめとこんなに近くでも大丈夫になったね♪


帰りのサービスエリアで。
この日も外は35度越え(・∀・)!
木陰は何とか涼しい風が流れてまあまあ過ごしやすかったかな。

わかめのよさこい踊り!






シーカヤックにはまってしまったらしい夫が
また行きたいな・・・と呟いていました。
わかめには試練が続きそうです。

0 件のコメント: