水曜日, 1月 26, 2011

これ、どおよ!?

最近、公園犬仲間の間で手作り犬服流行ってるっぽい~!
手編みで編む人、
人間の服買ってきてリメイクする人、

そこで、私もやってみました♪
本当はリメイクより編み物の方が得意なんだけど・・・
でも子供服ならリメイクで何とかなるかもと思い、
近くにある「西松屋」という子供服専門店にGO!!
かわいい服がいっぱい♪しかも安いしおしゃれ♪
娘が小さい時は子供服はやたら高かった気がする・・・(-∀-)
かわいくて安くてかなり舞い上がってしまった私・・・。
もうどの服みても、人間の子供の服には見えず、犬の服にしか見えなくなってた(笑)

このチュニックみたいなジャンパースカートみたいなモコモコがついたのなんて
なんと450円だし!!
サイズは90・・・人間の子供だと2歳くらいかな・・・?(もう忘れちゃったよね~子供のサイズ)
ちょっと脇をつめたら・・・!

我が家の2歳児「わかめ」にぴったり~!!
リメイク時間、ものの5分(・∀・)! ちょっとはまってしまいそう・・・な予感。
おばあちゃんの気分でせっせと通ってしまいそう・・・西松屋に・・・。
  
次はリンディーの作るからね♪
でもリンディーのは大人用じゃなくちゃだめだよね・・・(-∀-)

4 件のコメント:

roko さんのコメント...

私の友達、ワンちゃんの洋服づくりに
すっかり嵌ってしまって、
色々作って、ヤフオクに出品してますよ。
結構評判よくて、今では、固定のお客さんもいるんだって。

Lindy さんのコメント...

rokoさんへ

コメントありがとうございます♪
洋服作りまではいかないんですが、色々構想を練ってると楽しいです。
私・・・ミシン苦手なんですよ・・・。
でも簡単な物からやってみようかな~
とは思ってます(*´3`*)

かいたろう★ さんのコメント...

はじめまして。かな?
以前からこっそりちょくちょくのぞかせていただいてました。

先代は色の濃いゴールデン♂
現在は、ゴールドの♂とオレンジローンの♂と
共に暮らしております。

私も元はミシン嫌いでしたが最近は犬服作りに
ハマって色々考えたり生地を買いあさるのが
楽しいです(笑)
もはや 犬服より生地集めが趣味と言う方が
正しいかもです~
また遊びにきますね。

ブログ村お気に入りポチっとさせてくださいね。

Lindy さんのコメント...

かいたろう★さんへ

コメントありがとうございます♪
更新もさぼりぎみなブログに遊びにきてくださって、嬉しいです(*´3`*)
もしかして、かいたろうさんのショップでスヌーズ購入した事ありますよね!?
かいたろうさんのブログにお邪魔して「あれ、もしかして!」と思いました♪
先代犬もゴールデンなのですね。インギーを選んだ理由も私と似ています!
私もチョコチョコと遊びにいかせていただきます(*´∀`*)
よろしくお願い致します☆