金曜日, 4月 01, 2011

スタート☆

早いもので今日から4月。
色々な意味で前を向いて前進しなければ・・・!

とは言え・・・
昨日辺りから花粉症がやばい・・・(゚∀゚;)
前に進みたいがやる気が起きずダラダラ・・・。

そんなことも言ってられない!
今日から長女は新社会人!!
 朝からスーツのチェック!靴をピカピカに磨き上げ、
ハンカチ、ティッシュと小学生並みの確認・・・。

10時半からの入社式に余裕をもって2時間前に、
「いってらっしゃ~い!がんばって~!」
と送り出した30分後・・・。
娘から泣きそうな声で(たぶん・・・)
「電車が30分も止まって動かない・・。しかもまだ一駅しかすすんでない・・・」
とメールが届きました(゚∀゚;)

途中の駅で信号機故障らしく当分うごかないらしい(。-ω-。)
他の路線に乗り換えたくても次の駅に中々つかず普段なら15分でつくところを一時間も
かかってしまったよう・・・。

会社にはすぐ連絡したようだけど入社式にはたぶん間に合わなかったかも・・・。
大事な日に予期せぬ出来事・・・。
だいぶめげていたようだけど「気持ちを大きく持ってがんばれ!!」
と伝えました。

本人にとっては慌ただしいスタートになっちゃったけど、
社会人として慌てず落ち着いて対処してほしいな・・・。

きっと今頃会社でほっと一息してる頃かな・・・(´∀`)



トールの方はボチボチと進めていますが(*´3`*)

春っぽいウエルカムボードが描きたくなり一日で仕上げたボード♪



節電の中、膝掛けを重ねひたすら描き上げたアリス♪



地震後ビビリが増したワカメ・・・(゚∀゚;)
とにかく誰かにべったりでちょっとした音にも反応して「ワンワン」吠えまくるようになっちゃいました。
夜中に誰かがトイレに起きただけでも廊下にでて吠えまくってる・・・(。-ω-。)
どうしたもんだろう・・・。

0 件のコメント: