金曜日, 3月 25, 2011

私たちに出来る事。

あの震災から二週間・・・。
長かったような・・・短かったような・・・。
状況は毎日変化し、復興の兆しが見えてきたと思えば、
一方では、新たな不安材料が・・・。

明日はどうなってるんだろう・・・
と不安で押しつぶされそうになる毎日・・・(。-ω-。)

でも、被災地の方達の不安はその何十倍・・・いや何千倍・・・。
そして・・・もちろん人間の命が最優先なんだけど
やっぱり動物たちが心配。

飼い主とはぐれたペットたちや、もしかしたら津波にのみ込まれながらも
必死にこらえてつながれっぱなしのワン達・・・。
ある記事に、消防団の方が避難警告を出しながら
外につながれてる犬の鎖を片っ端から引きちぎっていったと・・・。
逃げられてればいいけど・・・。
避難場所に入れないペットと家族も大勢いると聞きました・・・。

そんな情報はあこちから入ってくるのに
結局私たちには何も力になれないことが本当に悲しいです・・・。

でも少しだけでいいから力になりたいと思い、
犬仲間のビッキーママとスコッチママと物資を集め、
今日緊急災害時動物救援本部に
救援物資をおくりました。

たくさんではないけれど少しでも、一匹でも命が繋がればいいなと思います・・・(*´3`*)


我が家のお気楽リンディー&わかめは・・・
やっぱりあの地震から二匹でくっついてることが多くなったみたい(´∀`)



節電の為いつもより少しだけ寒い部屋だから・・・
ちょっと過保護だけど毛布をかけてあげました☆

0 件のコメント: