月曜日, 3月 21, 2011

毎日おもうこと。

少しずつお店にも商品が並び、買い占めする人も減ってきたのかな?
ガソリン、灯油は何時間も並ばないと入れられない状況は続いているけど…。

どこの家庭も節電は引き続き行ない、各地に被災者を受け容れる場所を設け、今、日本は本当に一つになってるんですね!

我が家も停電していない日も夜はキャンドルで過ごすことが多くなってきました(*^o^*)
暖房も付けなくでも沢山着込めば全然寒くないし。
寒さも暗いのも慣れてきたかな。

被災地にいる方達には当然の事でこんな事を言うのは本当申し訳ない…。
もっと寒いし、もっと暗いのに。

毎日、色々なことを思い感じます。

福島の原発の現場で日本の為に命を張って作業を続けてる方たち。
そしてその家族。

放射能に汚染された食物。
人体に影響ないといわれてもやはり心配。

風評被害が心配される福島。
色々な面で不自由してると思う…。

被災地のペットはどうしてるんだろう?

と思ったらTwitterで仙台市の保護センターで救助されたペットが保護されてます!という記事がありました。
涙…。

早く家族のもとに帰れますように(^ ^)

救助の話は人間も動物も、気持ちが明るくなりますね(*^o^*)
-- iPhoneから送信

0 件のコメント: