月曜日, 4月 04, 2011

3才!!!

4月4日♪
わかめは今日で3才です♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪
我が家に来て今年の夏で3年になるんですね~♪

2匹目の犬を飼いたいな~と安易な気持ちでペットショップをちょくちょく覗いていた頃、
たまたま立ち寄ったお店に珍しくE・コッカーがいて・・・。
思わず店員さんにお願いして抱かせてもらったのがわかめとの出会いでした(*´3`*)

まだ2ヶ月で・・・
それはそれは可愛くて本当に一目惚れ(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン

即写メを夫に送り返事を待っていたら・・・
やはりNOの返事(゚∀゚;)

まあ・・・ダメだとわかっていたので割とあっさり諦めがつき、縁がなかったんだと思い
2ヶ月が過ぎ・・・
何気なくそのペットショップのホームページを覗いてみると・・・

4ヶ月過ぎたワカメがのっているじゃないですか!!!!(それも何と格安で…笑)
居ても立ってもいられない私は一晩で夫を説得して次の日あさ一番でペットショップに向かいました~!

でも・・・もう一階のきれいなガラスのケースにも、中央にある子犬がたくさん入ってるサークルの中にも
いなくて、2階の人目のつかない所に大きくなって売れないワンコたちが7,8匹いる中にわかめもいたのです(´・ω・`)

うんPまみれで毛は抜け落ち皮膚はボロボロ・・・結構ひどい状態(゚∀゚;)
お店の人も「このコッカーすごい飼うの大変ですよ・・・皮膚もひどいし・・・」(それ、お店の人が言うセリフ?こうなったのは誰のせいじゃあ~!)と売りたくない様子だし、
一緒について行ってもらった友達には「やめれば・・・?他にもいるよ?」と・・。

それ程ひどい状態だったんだけど、
私もあまり深く考えない性格だから「いや~何とかなるでしょ!」とその日の内にペットショップから救出しちゃいました(笑)

結果・・・

皮膚は2週間ほど病院に通いきれ~いに治りましたが・・・
性格は・・・生まれ持ったものは直らない・・・(゚∀゚;)

かけまわる・・・
落ち着きがない・・・
物は壊す・・・
盗み食い・・・(自分のう○Pも)
突撃してくる・・・
うるさい・・・しつこい・・・

でもまぁ、
まつげが長い♪
目が大きい♪
容姿だけではなく、
人なつっこい♪
甘えん坊♪
何と言っても愛嬌がある♪♪

そんなわけで結構ぞっこんなんですよ♪家の家族全員!!!


実は下の方早速わかめにかじられちゃった跡が・・・



最近、娘に「ポチャッコ」って呼ばれてるわかめ・・・(サンリオのキャラクターで耳が長い犬だよん)
テーブルの上の食べ物を必死で取ろうとするとき思い切りジャンプする度にわかめの大きな耳がひ~らひ~らして似てるらしい♪

ほい!ポチャッコがんばれ!!






お誕生日プレゼントには、ちょっと早いけどアルファコインのサマークーリングタンクトップをリンディーとお揃いで購入!!

去年は購入が出遅れてしまい色もサイズもあまりなかったので今年は先行予約でいち早くゲット~!
パープルを選んでみました♪

今年の夏もこれで乗り切ろうね♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪

ちょっとぼけちゃった・・・(。-ω-。)この写真・・・。


リンディーはばっちり♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪なので拡大に!あれ!?主役はわかめなのにね・・・。


今朝こんな鳥が我が家のデッキに♪
わかめのお祝いにきてくれたのかなぁ~(・∀・)!
なんて鳥かな・・・?

6 件のコメント:

ラムジー さんのコメント...

ワカメお誕生日おめでとう❤
ペットショップから、だっこして連れてきたのを思い出します。
初めてワカメの事を見たリンディーの遠巻きにウロウロしていた姿も面白かった。
いつまでも、おちゃめなワカメでいてね(^_-)-☆
ワカメおなべの日に産まれたのね。
面白い!

piyopiyo0215 さんのコメント...

わかめ~♪
お誕生日おめでと~
(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
早いもんだネ!
わかめが来てから
もう2年6ヶ月も過ぎたんだね
相変わらず落ちつきないけど
元気でお気楽でビビリで
可愛いわかめ♡
これからも頑張って
いたずらするんだよ( *`艸´)ウシシシ

ニコまま さんのコメント...

四日過ぎちゃったけど、わかめ~♪お誕生日おめでと~(^^♪
いつも、ニコと遊んでくれてありがと~ね~♡

Lindy さんのコメント...

ラムジーさんへ

その節はお世話になりました♪

わかめの誕生日はおなべの日なんだ!!
びっくり…(・∀・)!

女の子なのか男なのかわからない所あるし・・・・
納得です(゚∀゚;)

Lindy さんのコメント...

piyopiyo0215 さんへ

3才になったら少し落ち着いてくれるかな…。
それとも老犬になるまでこんなんかな…?
私は一生馬鹿にされつづけるのかしら…(゚∀゚;)
それも楽しいか!!
私もお気楽な性格だからね♪

Lindy さんのコメント...

ニコままさんへ

にこちゃん&わかめのコンビは最強だよね♪
にこちゃんと一緒に遊んでるわかめは一番幸せそうな顔してる!
これからも激しく遊んでね(*´3`*)