金曜日, 4月 29, 2011

やっと・・・。

昨日28日、福島の「警戒区域」に取り残されたペットの保護が県の職員と獣医師によって行われた。
自分では何も出来ないからただただ胸が痛くて、
これで少し安心・・・。
よかった・・・(*´3`*)
昨日は数匹の犬、猫が保護され、救出は後、何日か続くらしい。
どうか残されてる動物の命、全てが救われますよう・・・。

でも、やっとだ・・・(-∀-)
原発が爆発してから一ヶ月以上たつのに。
なんでもっと早く国は動いてくれなかったのだろう?
もっと救える命はたくさんあったのに・・・。
それを思うと本当に悔しい。
涙が止まらない・・・(。-ω-。)
結局、動物が県外に出て狂犬病や伝染病が蔓延するのを恐れたから
今回の救助活動に踏み切ったんだろうし・・・。

人間の都合ばかり・・・。
本当に悲しくなる。

と言っても私に出来る事は寄付や救援物資を送る以外何も出来なくて・・・。

リンディーとわかめを絶対見捨てない!
できるのはそれだけ・・・。

どんなことがあっても置いては逃げないよ~!!

保護された動物達。
飼い主さんの元に早く帰れるといいね(*´3`*)






0 件のコメント: