水曜日, 4月 20, 2011

大騒ぎ・・・(-∀-)

よりによって病院の予約を入れてある日に朝からどしゃぶり・・・(-∀-)
都内は晴れてるようだけどリンディー地方は結構降ってたし・・・(:∀;)

今回もリンディーの心臓一ヶ月検診、
狂犬病とフィラリア検査はリンディーとわかめと二匹とも。
病院の待合室に入ってからわかめは大騒ぎ・・・。
ビビリ度マックスでギャンギャン吠えながら出口に向かって引っ張るから
みんなに笑われてましたノ(∀≦*)アハハハ

それから診察室でも診察室のドアをこじあけようとするし・・・。
フィラリアの検査、狂犬病の注射と二回も針をさされ、
わかめにとっては心臓破裂する程恐怖だったんだよね・・・?

院長先生、「わかめが元気だからリンディーも刺激受けてるね(*´3`*)」と。
「でも・・・がんばっちゃう分だけ心臓にも負担がかかってるからなぁ・・・」
とちょっと気になるお言葉・・・。
確かに普段のリンディーは大病したにも関わらず以前とあまり変わらない日常です。
わかめがいるから寝てばかりはいられない生活だし、
公園もお散歩も大好きだから今まで通りに日々を過ごしていたけど・・・。
リンディーは無理してるのかな・・・?
リンディー自身の気力に任せてるつもりなんだけど・・・。
でも、犬は心臓に負担をかけないよう、コントロールする事はできないし
やっぱり、飼い主がコントロールしてあげないといけないのかも。


年齢をふと忘れてしまう位、力強く歩くリンディーを見てるとつい安心してしまうけど
今年の秋で13歳。
心臓大事に、大事にしないとね…(*´3`*)



暴れすぎて(病院で)お疲れモード・・・ノ(∀≦*)アハハハ


ちょっと前から、私の中ではグリーンブーム♪
部屋をグリーンで埋めたい衝動にかられ、いろいろなグリーンに手を出してます…(*´3`*)

初めて育てる多肉植物♪


プミラやベビーティアーズは乾燥に弱いから水あげのタイミングが難しい・・・。
水あげすぎても、根腐れしちゃうし(-∀-)

0 件のコメント: