日曜日, 5月 22, 2011

お家バーベキュー♪

昨日は30度近くまで気温が上がった関東地方。
でもまだ蚊もいないしバーベキュー日和~!
ということでデッキでジュージューしました♪

もちろんお肉は日光畜産のお肉です♪(主人のカヌー仲間が社長さんなんです♪)
バーベキュー用にお肉を色々と送って頂きました(*´3`*)

伝説の豚、氷室豚など新商品を始め、ラム、牛タン、カルビとどれも美味しかった~!!
やっぱりお肉は炭で焼くのが一番ですよね~!

我が家の薔薇もピークを迎え、薔薇を見ながらビールでバーベキュー♪♪
もう最高です!!


たぶんもう10年選手のコーネリア。
挿し木からここまで良く育ったなぁ♪


これが噂の氷室豚♪
とっても柔らかくジューシーで美味!


牛タンはレモン汁をかけてさっぱりと!


バーベキューと言えばカルビは外せない!炭で焼くカルビは最高♪


リンディーもお外で夕涼みができて嬉しそう♪
最近、急に暑くなってきたから息遣いも荒くかわいそう・・・。
夕方のデッキは風も気持ち良く満足そうな顔(*´3`*)


日も落ちてちょっと肌寒くなってきたけど、虫さんもいないし
グリルの残り火が暖かくて気持ち良かった♪
ビール飲んでまったりできて幸せ♪。☆*ヾ(*゚∀゚*)ノ*☆。♪


わかめにとってお外でみんなで食べるのは初めての体験!
最初グリルからモクモクと出る煙にびびりまくってデッキに出られなかった・・・。
なんとも情けない・・・(゚∀゚;)
やっと椅子に座り落ち着いて来たけど。

バーベキューは主婦にとっても大助かり(*´3`*)
手間もかからないし、何と言っても夫が動いてくれる!!
お肉もビールも美味しいし暑くならないうちにまたやりたいな♪

2 件のコメント:

才谷屋 さんのコメント...

いつもありがとうございます!お肉喜んでいただけたようで良かったです。それにしてもデッキでBBQと夕涼み、最高ですね。アニキの毛脛が写っちゃってますが(笑)
いつかお呼ばれしたいな~

Lindy さんのコメント...

才谷屋さんへ

お肉美味しかったです~!
氷室豚、最高ですね(*´3`*)
今度お誘いしますので是非バーベキューパーティーやりましょう♪

しまった・・・。
見にくい物が写ってたんですね・・・(-∀-)