水曜日, 5月 19, 2010

パン焼きました♪

今日は久しぶりに朝から全粒粉入りのパンを焼きました♪
いつものようにパン焼き機に材料を全部入れて生地作りコースのボタンをぽちっ!
捏ね上げて、ベンチタイムを少し取ったら成型して二次発酵!!


























倍に膨らんだらオーブンで12~3分焼けば出来上がり!!
至って簡単(・∀・)!
誰にでも出来るのだ♪

やっぱり焼きたてのパンはおいしい~ね~。
発酵してる時のイースト菌の匂いも好きだけど焼き上がったときの匂いは最高!!
幸せ感じる一時です♪




















こちらはワン達のご飯。
ジャガイモ、パプリカ、小松菜、白米、鶏胸肉、キャベツ、にんじん、ぜ~んぶお鍋に入れて煮るだけでこれまた簡単!


















こんなに一生懸命食べてくれると作る甲斐あるよね!

0 件のコメント: