水曜日, 2月 23, 2011

健康診断。

昨日半年ぶりの心臓検査、血液検査、8種混合ワクチン、
と盛りだくさんの項目をこなしたリンディー。
まあ、言ってみれば「犬ドック」、または「ドッグドック」(ビッキーの真似だ~♪)のようなもの。


朝のご飯は抜きで行かなければならないのに・・・
リンディー納得できずキッチンに居座りました(。-ω-。)

お散歩の後はおいしいご飯が待っているはずなのに、
今日は何で?
早くご飯くれ~!

とすごく悲しそうな目・・・。
こういうの心痛むよね。

リンディーにわからないようにワカメには外のデッキでこっそりご飯をあげました・・・。









一日預け検査を終えたリンディー。
お疲れ様でした!!
意外にも今日のリンディーはすんなり病院にも入ってくれたし、
お迎えに行ったときもあっさり「ただいま~!」という感じ(*´∀`*)
ちょっと拍子抜けしたけど、血液検査の結果も問題なし!!
ただ心臓に血液を運ぶ大動脈が(リンディーはここに問題有り!)、
先生曰く、少し突出してるので一ヶ月に一度の エコーでのチェックが必要と言われました。
大きな進行ではないらしいのですが念のため、と言うことらしいのです。
何と言っても高齢犬・・・。
念には念を・・・。過剰過ぎるくらいのチェックは仕方がありません(。-ω-。)

苦しい思いや痛い思いをなるべくさせないように飼い主としては細心の注意をはらいたいものです。
リンディーのペースでゆっくり毎日を過ごして欲しい(*´3`*)
母さんはいつでも側にいるからね♪

0 件のコメント: